【メディア情報】チームオレンジチアーズ出演:2021年5月23日 BSフジ 浅田真央 スマイルとともに〜独占取材!浅田真央サンクスツアーのすべて〜

2021年5月23日(日)にBSフジにて、「浅田真央サンクスツアー」の3年間を独占密着した2時間特番「浅田真央 スマイルとともに」が放送されます。

2018年5月に始まり、先日2021年4月27日まで、のべ50会場・202公演にも及んだ「浅田真央サンクスツアー」。

浅田真央さんとともにキャストとして出演してきたチームオレンジチアーズの無良崇人氏・橋本誠也氏・川原星氏、そしてかえがえのない仲間との大切な3年間。

キャストメンバーやスタッフの傍で「浅田真央サンクスツアー」を見続け、ずっと記録し続けてこられたのが、ディレクターの渡辺克樹氏

ツアーが幕を開ける前から浅田真央さんの想いを感じ続け、そして全国ツアーでキャストメンバーや個々のスタッフとも触れ合う中で、収録し続けた3年以上に渡る記録。

2時間に収めるのは大変な作業だったかと思いますが、だからこそ凝縮したサンクスツアー愛が詰まった番組になっているのだろうと期待が膨らみます。

先日2021年4月27日の最終公演終了から3週間経った今も、まだ「浅田真央サンクスツアー」が終わってしまったという実感が沸いてこないのですが、この番組を観る事で、私たちも3年前の無良崇人選手の引退会見や様々なことを思い出しながら、「浅田真央サンクスツアー」が終わったことを実感するのかもしれません。

個々のキャストメンバーへの取材シーンなども放送されるかもとお聞きしています。

浅田真央さん、そして次のステップに向けて歩み始めたキャストメンバーの皆様への花向けの為にも、涙では無く、笑顔で見届けたいと思います。

全国のファンの皆様も、どうぞお見逃しなく。

浅田真央 スマイルとともに〜独占取材!浅田真央サンクスツアーのすべて〜

放送局:BSフジ
放送日時:2021年5月23日(日) 19:00~20:55

番組ホームページ
https://www.bsfuji.tv/asadamao2021/pub/index.html

番組内容

引退後に感謝を届けるアイスショー「浅田真央サンクスツアー」を自ら立ち上げ、2018年5月から2021年4月までの3年間、のべ50会場・202回もの公演を座長としてやり切った浅田真央。公演で演じる浅田真央の代表的なプログラム「Smile」とともに、たくさんのファンに笑顔を届けてきた。どのようにアイスショーをつくり、そして公演を続けていったのか…さらに最終公演の舞台裏で何が起こり何を感じたのか、その全てを紹介する!

また、3年間苦楽をともにしてきた9人の仲間たち。彼ら・彼女らから見た浅田真央の素顔とは。

このサンクスツアーは、浅田真央にとって、そして浅田を取り囲む人々にとってどのようなものだったのか?その全てを記録した密着取材映像から、浅田真央のスケーター人生第2幕を描く!

出演者・スタッフ

<出演者>
浅田真央

今井遥
無良崇人
林渚
川原星
ガンスフ・マラル エレデン
橋本誠也
山本まり
エルネスト・マルティネス
河内理紗

<ナレーター>
沢城みゆき

<スタッフ>
編成/鈴木専哉・酒井健吾
プロデューサー/近藤憲彦・長谷川雅宏
ディレクター/渡辺克樹