【賛助会員の皆様】2020年度 NPO法人アイススポーツ鳥取 賛助会員の更新について

2020/06/28   //   お知らせ, 賛助会員様へ

NPO法人アイススポーツ鳥取 賛助会員の皆様、いつもNPO法人アイススポーツ鳥取の活動に賛同・ご協力いただき、本当にありがとうございます。

毎年5月にNPO総会を開催しているのですが、今年はコロナ禍の状況を踏まえ、総会は開催せず、総会議案を理事・正会員への郵送による評決という形となりました。

そして6月中旬に部長会が開催され、議案の承認報告と、今年度の活動について以下のように決定いたしました。

賛助会員の皆様の登録メール宛にも、2020年6月28日13時15分にメールを差し上げておりますので、どうぞご確認ください。

+++++++++++++

NPO法人アイススポーツ鳥取の2020年度の活動について

■今年度の賛助会員の会費は徴収いたしません(会員権利を1年間延長・自動継続)

近年、全国の多くの方が賛助会員に入会いただいているおかげで、幸いにも繰越予算があることから、今年度は今ある繰越予算の中でできる活動をしようという事になりました。

コロナ禍で生活環境などが変わられた方もいらっしゃるかと思います。

これまで私たちの活動を温かく支えてくださった賛助会員様の中で、お一人でも生活環境の変化を理由に脱会せざるをえないことが無いよう、今年度は全会員から会費は徴収せず、次年度まで会員権利を自動継続することに致しました。

継続への手続きなどは一切ございませんので、どうかご了承いただきますようお願い致します。

+++++++++++++

■夏休みスケート教室の開催中止について

また例年であれば会員更新時期に合わせて、毎年8月に開催する「夏休みスケート教室」のスケジュールを発表しているのですが、今年度は8月のスケート教室開催を中止することに致しました。

色々と悩みましたが、開催発表時期が迫る中、未だに全国各地の参加型イベントの開催見通しが立てづらい状況を鑑みて、全国各地からご参加いただく方々の安全を最優先とし、開催中止という判断に至りました。

楽しみにされている方も多く、長年続けてきた鳥取主催の「夏休みスケート教室」の開催が中断してしまうことは大変残念ではありますが、どうかご了承いただきますようお願い致します。

+++++++++++++

■広報誌「Let’sアイスポ」は発行を延期

そして会員更新時期に夏のイベント開催の告知を含め、毎年NPO法人アイススポーツ鳥取の広報誌「Let’sアイスポ」を発行しているのですが、「夏休みスケート教室」の中止に伴い、発行時期を延期と致します。

楽しみにお待ちくださっていた皆様へは、申し訳ございません。

発行時期は全くの未定ですが、現段階では大幅な延期を考えております。

予定が決まりましたら改めてお知らせ致しますので、お待ちくださるようお願い致します。

+++++++++++++

■近況と活動報告

5月は無良崇人氏・橋本誠也氏・川原星氏と、オレンジチアーズに新加入した木科雄登選手の4人によるYouTubeライブ配信、6月はオレンジチアーズ各メンバーのインスタライブが開催されましたが、私たちが今現在できる活動の一環としてそのサポートなどもおこなっております。

全インスタライブの模様も、YouTubeに編集版としてアップしてありますので、これまでの配信を見逃した方は是非ご覧ください。

こういう機会が無ければ、ネット動画配信を始めることができなかったかもしれませんが、大変楽しい経験となっておりますので、今後の活動にも色々と発展させることができればと思います。

また6月25日には日本スケート連盟より、今シーズンの競技会の開催予定が発表されました。
https://www.skatingjapan.or.jp/figure/news/detail.php?id=54

鳥取県スケート連盟登録選手たちは、9月以降の各競技会を目標に頑張っていくことになります。

無観客での開催になるかと思いますが、応援いただけると嬉しく思います。

+++++++++++++

■今後の活動について

氷上参加型のイベントがこれまで通り開催できるようになったら、またオレンジチアーズの皆様とともに、氷上シェアミーティングや、初回 Get  in ice のようなスケート教室+観覧型のようなイベントも開催できればと思っています。

全国各地のアイススケートリンクも、少しずつ営業・活動を再開され始めているところもあるようですので、お近くのスケートリンクにて自主練習を兼ねて、スケートを楽しんで頂けると嬉しく思います。

また次回イベントで、皆様と楽しい時間を共有できることを楽しみにしています。

それまでは、オレンジチアーズの皆様の動画配信などオンラインを使った催しを企画・サポートできればと思いますので、ご視聴・ご参加をどうぞ宜しくお願い致します。

++++++++++++++++

■メールアドレス追加・会員情報修正フォーム(既に入会の方専用)

登録住所や連絡先の情報に変更がある方は、ページ下の連絡フォームよりご連絡ください。

    お名前

    お名前(必須) *

    ふりがな(必須) *

    メールアドレス(必須) *

    電話番号
    ※半角数字

    郵便番号

    住所

    メッセージ・備考

    【送信される前に】

    メールソフトの迷惑メールフィルタ設定や、セキュリティソフトの設定によっては、こちらからのメールが正常に受信できない場合がございます。指定メールアドレスは、NPO法人アイススポーツ鳥取からのメールが、受信可能な状態にしておいてください。

    【ご注意ください:携帯メールアドレスを指定の場合】

    お使いの携帯メールサービスの「迷惑メール設定」によっては、こちらから送信するメールが受信できない場合がございます。お申込み前に必ず、各携帯サービスのメール設定画面で「info@npo-ist.com」からのメールを受信可能な状態に設定しておいてください。

    【送信できない場合には】

    上記メールフォームで送信できない場合には、info@npo-ist.com宛に、必要事項を直接お送りください。