【イベント】12月24日 鳥取県体育協会 100周年記念式典 / 舞の海秀平氏 記念講演

2018/10/17   //   お知らせ

鳥取県スケート連盟も加盟している鳥取県体育協会が、今年で100周年を迎えました。

それを記念して、2018年12月24日(月)に、とりぎん文化会館 梨花ホールにて「100周年記念式典」が開催されます。

功労者特別表彰、空手道・新体操披露などの式典に加え、元力士の舞の海 秀平氏をお招きし「夢は必ずかなう」をテーマとした記念講演も行われます。

参加費は無料となっておりますので、是非ご参加ください。

公益財団法人 鳥取県体育協会 100周年記念式典

日時:2018年12月24日(月・振替休日)13:30~15:00
場所:とりぎん文化 梨花ホール
主催:公益財団法人 鳥取県体育協会
お問い合わせ先:0857-26-7803

鳥取県体育協会ホームページ >>

式典内容

・来賓祝辞
・功労者特別表彰

・写真コンクール表彰
・絵画コンクール表彰
・作文コンクール表彰
・お家芸披露 空手道、新体操

・記念講演 舞の海 秀平 氏
講演テーマ「夢は必ずかなう」

鳥取県体育協会と言えば、鳥取県内のスポーツ力向上の要。多くのスポーツ競技の発展にも関わっています。

2018年10月5日に無良崇人氏が鳥取に来訪した際には、鳥取県体育協会へも伺い、中永会長に現役時代のお礼とプロ転向のご挨拶を伝えました。

鳥取県体育協会 中永廣樹 会長と

またその日開催された無良崇人氏の激励会で、鳥取県体育協会の植田事務局長に祝辞挨拶をして頂いた際には、無良氏の車好きの面にも触られるなど、会場を盛り上げて頂きました。

鳥取県体育協会 植田司郎 事務局長より祝辞

鳥取県スケート連盟も、鳥取県体育協会100周年記念誌の発行に向けて準備・協力をしております。

私たちも鳥取県スケート連盟、鳥取県アイスホッケー連盟と共に、今後とも鳥取県のスポーツ発展の為に、また子どもたちの運動能力向上の為に、様々な協力をしていきたいと思います。