【メディア情報】2019年3月20日 無良崇人出演:世界フィギュアスケート選手権 オープニングセレモニー(フジテレビ)

2019年3月20日(水)~3月23日(土)にさいたまスーパーアリーナにて開催される『世界フィギュアスケート選手権』のオープニングセレモニーで、ソプラニスタの岡本知高氏が初披露する新『ボレロ』(BoléroIV~New Breath~)に合わせて、無良崇人氏が演技を披露致します。

2006年より続くフジテレビ系・フィギュアスケート番組のテーマ曲『ボレロ』は、今回で4度目のリニューアル。

現役時代から無良氏とのソロ同士での共演を希望してくださっていた岡本知高氏との夢のコラボが、そのボレロ4の初披露、そして世界選手権のオープニングという大舞台で、ついに実現します。

+++++++++++++++++

【岡本知高氏 Twitter によるメッセージ】

■フジテレビ 番組・イベント最新情報 / とれたてフジテレビ

世界フィギュアで『ボレロ』リニューアル
https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2019/190301-i094.html

+++++++++++++++++

【無良 崇人氏からのメッセージ】

岡本さんの歌声を初めて聞いたのは、大阪での全日本選手権の後のアイスショーでした。

その頃オペラの声を聞いたことがなかった僕は、「声が体を突き抜けていくような感覚」そして気が付いた時には鳥肌がたっていたのを今でも覚えています。

プライベートで会うこともあり、その度に「いつかコラボしよう」と話していました。

岡本さんの生歌で滑ったらどんなに素敵だろうと。

フィギュアスケーターにとって、ボレロとは「憧れ」であり、「世界を代表する選手による、名演技を産む名曲」です。

そのボレロが、今回のver.4では、クラシカルな雰囲気は感じつつも、新たな息吹という副題の通りに躍動感や高揚感を感じられる曲に生まれ変わったなと感じました。

そんな新たなボレロ4で滑るイメージをするだけでワクワクする気持ちがとまりません。

+++++++++++++++++

世界フィギュアスケート選手権2019

■放送局

フジテレビ系列

■放送日時

・3月20日(水)18時30分~21時:女子ショートプログラム
※オープニングセレモニーで新『ボレロ』初披露
・3月21日(木)18時30分~21時:男子ショートプログラム
・3月22日(金)18時30分~21時55分:女子フリー
・3月23日(土)18時30分~21時30分:男子フリー

+++++++++++++++++

無良氏がプロスケーターに転向して1年。

様々なことにチャレンジし続けた1年。

多くの人たちと一緒に、新たな世界を開き続けた1年。

そしてこの1年で、世界選手権のオープニングセレモニーでの演技という大役を任されるまでになりました。

無良氏にとっては、多くのスケートファンの方に向けた1年間の集大成披露の場とも言えるこの舞台。

きっと、最高のボレロが観られることと思います。

今年も素晴らしい世界選手権となりますように。