【メディア情報】2018年12月1日 無良崇人出演:“ありがとう”を届けたい「浅田真央 アイスショーへの思い」(NHK総合)

2018/12/01   //   メディア・動画, 無良崇人

2018年12月1日(土)午後4時10分~25分間、NHK総合(全国版)で放送される “ありがとう”を届けたい「~浅田真央 アイスショーへの思い~」に、浅田真央サンクスツアーにキャストとして参加している無良崇人氏が出演します。

いよいよ2週間後に迫ってきた、浅田真央サンクスツアー島根・湖遊館公演(12月15日~16日)

そんな島根公演を前に、浅田真央さんが今回サンクスツアーを始めるに至った意味を知る上で、とても良い内容の番組が放送されます。

この番組は、2018年11月9日(金)に中部7県(石川・富山・福井・静岡・三重・岐阜・愛知)のNHKでローカル放送されたものですが、こうして島根公演の直前に全国NHK総合で放送されることになったのは、本当に嬉しいことです。

インタビュー中心の番組なので、キャストと一緒に氷上で滑るシーンはあまりありませんが、その分、浅田真央さんがサンクスツアーに込めた想いを、しっかりと聞くことができます。

偶然にも、放送直後の同日12月1日(土)夕方6時より、BS朝日でも浅田真央さんの「ザ・インタビュー」が放送されます。

2つの番組を事前に視聴することで、無良崇人氏がサンクスツアー参加を決断した意味、そしてお互いがフィギュアスケート競技人生を引退した次の道しるべに「感謝」という言葉を選んだ意味、そんな浅田真央さんの気持ちを解釈しながら歴代プログラムを演じる無良氏の姿、そういうことを重ねてみると、今回のサンクスツアーが違って観えてくるかもしれません。

是非ご覧頂けたらと思います。

“ありがとう”を届けたい「~浅田真央 アイスショーへの思い~」

初 2018年12月1日(土) 午後4時10分(25分) NHK総合
再 2018年12月8日(土) 午前1時10分(25分) NHK総合

【出演】浅田真央
【アナウンサー】船岡久嗣
【ナレーション】田中逸人

【番組内容】

浅田真央さんが自らプロデュースしているアイスショー。10月に行われた相模原公演に密着。前日のリハーサルやショーの舞台裏にもカメラをいれ、浅田さんとメンバーたちの姿を追う。去年4月の引退発表から、もう一度氷上へと向かわせたものとは何か。アイスショーを通じ、何を伝えようとしているのか。ショーの会場で浅田さんにロングインタビュー。このツアーにかける思いを聞く。

番組紹介ページはコチラ >>