【受付終了:無良崇人氏 参加 】2018年8月12日(日)スケート教室への賛助会員様 追加参加受付と見学のご案内

2018/08/07   //   お知らせ, スケート教室, 無良崇人

2018年 NPO法人アイススポーツ鳥取主催 夏のスケート教室

■【無良崇人氏の参加決定】スケート教室の追加申込みについて(賛助会員限定)

8月12日(日)に岡山国際スケートリンクにて開催される、NPO法人アイススポーツ鳥取主催「夏のスケート教室」に、今年も無良崇人氏の参加が決定いたしました。

そこで急遽、当NPO法人の賛助会員の方限定とはなりますが、スケート教室の追加参加枠と見学枠を設けましたので、参加されたいという方は、下記申込みフォームよりどうぞお申込ください。

賛助会員様向けの追加申込み受付は終了しました。

10年前に岡山での夏のスケート教室を始めた頃は、鳥取の知り合いの方々に参加を呼びかける程の小さな企画だったのですが、毎年少しずつ全国からの参加者も増え始め、今では定員を上回るほどの人気企画になりました。

私たちも全国のスケートファンの方を鳥取にお招きでるような企画がなかなかできない為、現在ではこの岡山での夏のスケート教室には、全国の方々に参加していただける「無良崇人氏を応援してくださっているファンの方への恩返し企画」の一面もあります。

無良氏をジュニア時代から長い間応援してくださっている皆様、浅田真央サンクスツアー、「艦これ」鎮守府 氷祭りなど、今までのアイスショーとは異なるスタイルのアイスショーをきっかけに、無良氏の活動に興味を持っていただくことで、当NPOの賛助会員になってくださった皆様、遠方での小さなイベントではありますが、ご参加いただけると嬉しく思います。

無良崇人氏と一緒に氷上に立てるという数少ない機会となりますので、これをきっかけに当NPOの賛助会員に申込みたいという方も大歓迎です。

賛助会員へのお申し込みはコチラ >>

■岡山県の観光で復興支援にも

今回スケート教室が開催される岡山県内では、先月の西日本豪雨の影響による県内宿泊施設の予約キャンセル数が10万人、それに伴う観光消費額の減収は24億円と推計されるそうです。そしていまだに被災を逃れた主要観光地や交通機関でさえ、大幅な利用者減で大きな経済的被害を受けています。

岡山県は、西日本豪雨で落ち込んだ観光需要を喚起するため、県内のホテルや旅館の宿泊料が5千円割引される「宿泊クーポン」2千枚限定で、8月3日から宿泊予約サイト「楽天トラベル」と「じゃらんnet」で発行するそうです。

岡山県の観光地に来て楽しんでもらうことは、広い意味で復興にもつながります。

私たちもいつもお世話になっている岡山県への復興支援も兼ねて、多くの方にご参加いただけると嬉しく思います。

観光で岡山を元気に!! 第1弾!! 「宿泊クーポン」の発行について >>

【お申込の前にお読みください】

※申込み〆切は、2018年8月7日(火)となります。(早めの締め切りもございます。)
※NPO法人アイススポーツ賛助会員の方限定の受付となります。(ご家族でのお申込みは可能です。)
※スケート教室の追加参加枠に関しては、10組様程度を予定していますが、申込多数の場合は先着順となりますのでご了承ください。
※ご見学に関してはご友人などの同伴も可能です。参加者多数の場合は先着順となりますのでご了承ください。

イベント内容に変更がある場合もございます。賛助会員の方向けの情報は当ページを随時更新しますので、どうぞご了承ください。

また当スケート教室は、多くのボランティアの方々の協力で運営されています。
十分な配慮が行き届かない場面もあるかもしれませんが、参加される会員の皆様もスムーズな運営ができるよう心遣い・声掛けなどをして頂けると助かります。

NPO法人アイススポーツ鳥取主催 夏休みスケート教室

■日時

・2018年8月12日(日)
・12:15~13:45
(プロインストラクター無良千絵先生による初心者向けスケート指導 / リンク貸切の自由滑走時間あり)

※当日の11:00までに現地集合とします。(11:30準備体操等)
※14:00以降は、リンクが一般営業となります。
(14:00以降も、別料金での再入場で自由滑走をお楽しみいただけます。)

■場所

岡山国際スケートリンク

岡山国際スケートリンク
・岡山市北区岡南町2-3-30
・TEL 086-225-4058
・HP:http://www.ok-skate.com/

■内容

・プロインストラクター無良千絵先生を中心としたスケート指導(リンク貸切)

■料金

・大人 2,000円 / 中学生以下 1,500円
(※スケート靴・ヘルメット貸出料、スポーツ保険料を含みます。小人の貸靴は最小15cmです。)
※見学は無料です。

■当日の服装

長袖長ズボン(寒くない程度の上着)・手袋着用

■申込方法

申込者全員の「・お名前・ふりがな・年齢・住所・電話番号」を明記の上、下記お申込みフォームにてお申込みください。

■追加申込期限

・平成2018年8月7日(火)まで(申込み多数の場合は、先着順にて終了)
受付終了しました。

■連絡先

・NPO法人アイススポーツ鳥取 事務局
・〒680-1416 鳥取市高住55
・電話・FAX: 0857-32-7700
(電話での問い合わせ 平日 月~金 10:00~16:00 不在の場合あり)
・メールでのお問い合わせ:info@npo-ist.com

申込みされた皆様へ

スケート教室に変更内容などがありましたら、お申込みされたメールアドレス宛に、ご連絡を差し上げる場合もございます。

指定メールアドレスは、NPO法人アイススポーツ鳥取からのメールが、受信可能な状態にしておいてください。

【ご注意ください:携帯メールアドレスを指定の場合】
お使いの携帯メールサービスの「迷惑メール設定」によっては、こちらから送信するメールが受信できない場合がございます。お申込み前に必ず、各携帯サービスのメール設定画面で「info@npo-ist.com」からのメールを受信可能な状態に設定しておいてください。