【感謝・継続お願い:5月19日まで】改築予定の鳥取市民体育館についての意見募集

2017/05/14   //   お知らせ

無良崇人選手鳥取市が予定している「鳥取市民体育館建替えでのスケートリンク複合案」に関して、鳥取県スケート連盟登録フィギュアスケーターの無良崇人選手、そしてプロフィギュアスケーターの本田武史さん、その他のスケート関係者の皆様、そして全国の沢山のスケートファンの方々などがTwitterやFacebookなどのSNSを通じて、情報共有や様々な意見を発信してくださっており、大変感謝しております。

【お願い:5月19日まで】改築予定の鳥取市民体育館についての意見募集 >>

無良崇人選手のTwitter >>

本田武史さんのTwitter >>

全国からネットを通じて、こんなにも多くの声とご協力を頂けるとは思っておらず、アイススケートの人気は、鳥取が考えている以上に盛り上がっているのだと驚いています。

希望あるエールと意見の数々、本当にありがとうございます。

 

鳥取県スケート連盟 Facebookより転載

「鳥取市民体育館の改築に関する意見のお願い」にご協力いただきまして、本当にありがとうございます。

また、全国の多くのスケートファンの皆さんをはじめ、無良崇人選手、本田武史さんほかスケート関係者の方々にもSNSなどを通じて情報を発信、共有していただいておりますことにも、重ねて御礼申し上げます。

■無良崇人選手のTwitter
https://twitter.com/takahito3211/

■本田武史さんのTwitter
https://twitter.com/TakeshiHonda81/

■NPOアイススポーツ鳥取より皆様への感謝と継続お願い
http://npo-ist.com/2017/05/tottori-iceskatelink-02/

意見募集の締め切りは、5月19日(金)までとなっています。

県外の方など、鳥取市のサイトへの意見を出しにくいという方がおられましたら、こちらのコメント欄にコメントしていただいても構いません。
https://www.facebook.com/tottori.skate/posts/766854366819310

引き続きご協力よろしくお願いいたします。

無良崇人選手Twitter・本田武史さんTwitter

■ 県内の方々の希望の声

鳥取県内にスケートリンクがあった頃の思い出や、「スケートリンクできたら嬉しい!」といったスケートリンク復活への希望の声を目にして、スケートリンクが多くの方の大切な場所であったことを、あらためて強く感じています。

■ スケートリンクの大きな役目

そして一番多かったのが「スケート 楽しい!」という声かもしれません。

「今でもよく親子で岡山や兵庫のスケートリンクに遊びに行っています!」という県内の声や、「リンクが出来たら鳥取に遊びに行きたいです!」という県外の方の声など、スポーツだけでなく、一般の方々の娯楽としても、スケートリンクは大切な役目を果たしているのだと、あらためて強く感じています。

■ 鳥取のこどもたちに夢と希望を

本日はBSジャパンで、先日の「プリンスアイスワールド2017横浜」の放送がありました。

いつもの競技とは違う、エンターテインメントとしての華麗な世界。

本田武史さんをはじめとしたトップスケーターの皆さんとともに、無良崇人選手の笑顔がありました。

ひさしぶりに見る町田樹さんの素晴らしい演技がありました。

無良選手、町田さんが、鳥取で懸命に練習していた頃のことを思うと、出演していた沢山のキッズスケータ―の一生懸命な姿とも重なって、感慨深いものがありました。

そして荒川静香さんの華麗な演技。

荒川静香さんが10年前に鳥取でおこなってくださったトークショーのタイトルは、「鳥取のこどもたちに夢と希望を」。

全国の皆様から、鳥取のスケートリンク建設にこれだけのエールを頂き、荒川静香さんは10年経ってもなお、鳥取に夢を与え続けてくださっているのだと感じています。

■ 意見募集は5月19日まで

鳥取市が改築予定の鳥取市民体育館の「鳥取市民体育館再整備基本構想(案)」について、皆様のご意見を募集しています。

体育館の建て替え案の中に、スケートリンクの複合化を含めた意見も出ています。

フィギュア、スピード、アイスホッケー選手の練習環境の確保、市民の憩いの場としてより良い施設となるよう、スケートリンク複合化についてのメリットなど、この案に皆様から良いご意見・ご希望をお願いいたします。

鳥取リッチランドや米子YSPのスケートリンクがあった頃には、鳥取でもスケートを楽しまれた方が沢山いらっしゃると思います。

今は鳥取を離れているけれど、親戚やお友達の方が鳥取にいらっしゃるという方々も、周りに意見のお願いをしてみていただけるようであれば、是非ご協力をお願いいたします。

詳しい意見募集方法は鳥取市のホームページ記事をご覧ください。
鳥取市への意見の送り先はコチラ >>

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket